その子に合うおもちゃを

Libra

一般的な商業施設で売られているおもちゃは、苦手なことが多い子どもには適さないものも多いです。ルールの理解に自信をもてなかったり、人とのトラブルが起きやすかったりします。

それでも楽しめるものを増やしていくのが私たちの大切な役割ですから、良いおもちゃを探しに行ってきました。

宇治にある「きっずいわき・ぱふ」です。品揃えが日本屈指のおもちゃ専門店。

身体感覚的に楽しいとか、マッチングだけでできるとか、簡単な数の概念理解だけでできるとか、コンポーネント(部品)がかわいいとか、いろいろな子どもを思い浮かべながら選びました。Libraでも学びの広場でも使っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました