7/24「スポッチャで遊ぼう」参加者募集!

サマースクールなど

子どもたちの夏休みが近づいてきていますね。

毎年、夏休みには発達に特性や遅れをもつ子どもたちのための「サマースクール」を開催しており、今年も8月にたくさん活動します。学生ボランティアスタッフがすでに企画を完成させて、これから広報の準備をしていきます(活動が多いので、きちんとしたパンフレットを作って、学校を通じて配布する予定です)。

8月に活動が多くなるのは、ボランティアスタッフとして活動する大学生の夏休み開始がだんだん遅くなってきているという事情からで少し心苦しいです(昔は子どもたちとほぼ同じ時期からでした)。そのかわり、7月24日(日)に1回だけプレサマースクールとして『スポッチャで遊ぼう』企画をします。

昨年の8月に同じ内容のものが予定されていたのですが、コロナのため中止になっていました。体をめいっぱい動かしたい子どもたちに参加してもらえたらと思っています。スポッチャの説明はこちらもご覧ください。新大宮の『ミ・ナーラ』内にあります。

【ラウンドワン】スポッチャを初めてご利用の方へ

お昼ごはんも含む、少し長めの活動です。定員10名できょうだい参加可(ただし、学齢児のみ)。定員を超えた場合は、今年度「そら」の行う週末の活動に参加した回数が少ない子どもを優先させていただきますので、ご承知おきください。申込は以下のGoogleフォームから。締切は7月8日(金)です。申込をお待ちしています。

7/24『スポッチャで遊ぼう!』申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。

精華町カラフル発達な子の親の会 ふらりーご」が補助金を受けて行う事業を、「そら」の学生スタッフがバックアップして行う活動です。よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました