ペアレントトレーニング参加者募集!

ペアトレ
Processed with MOLDIV

ペアレントトレーニングの新規参加者を募集します。

子どもの行動に悩んでいる。親子関係がうまくいっていない。子どもをよく叱ってしまう。子育てに自信を失ってきている。そんなお母さんはおられないでしょうか。

親が子どもの行動の背景を知り、子どもの望ましくない行動を減らし、望ましい行動を増やすための関わり方を学ぶプログラムです。今回の募集は2023年1月頃からスタートする第6期生グループになります(4人前後のグループです)。「トレーニング」なので、子どもとの関わり方について勉強し、その内容を家で子どもに試し、結果を報告してさらに次回につなげていく、という実践的な内容です。

子どもはひとりひとり違いますから、いろいろ試してみて、その子に合った関わり方について理解を深めていきます。

精華町からの事業委託を受けており、今回は年少から小学校低学年の子どもがいる保護者の方を参加対象としています。言葉による「褒め」が有効な子どもであれば、役立てられる内容です(年中から小学校2年くらいまでは特にぴったりと思います)。1回2時間程度で5回のセッション+1回のフォローアップ。参加者の間で日程調整をしながらやっていきます。

チラシも町内で配ってもらうお願いを各方面にしていきますが、このプログラムを必要とする保護者の方に届かないこともあります。もし、必要とされている方が周囲におられたらご案内いただけたらうれしいです。

申込は下のGoogleフォームからできるようにしました。詳細は下のチラシ画像もご覧ください。申込をお待ちしています。

ペアレントトレーニング申込
私は、「そら」の実施する「ペアレントトレーニング」への参加を申し込みます。
タイトルとURLをコピーしました