つどいの広場、6/2(火)から再開します

つどいの広場

緊急事態宣言の解除に伴い、臨時休館していた精華町内の公共施設も6月から再開される目途が経ちました。

つどいの広場「さんりんしゃ」「いろは」を6月2日(火)から再開いたします。

1ヶ月以上ものあいだ、広場の休所を受け入れてくださったお母さん、ありがとうございました。制約の多い生活を子どもといっしょに頑張ってこられたお母さん、本当におつかれさまでした。また、広場でお待ちしています。

とはいえ、まだまだ過密は避けるべきですし、子どもも保護者もスタッフも体調管理、手洗い、消毒、咳エチケットなどに注意をはらわねばならない状況は続きます。

多くの親子が広場に殺到してくるようなことがあれば(ないとは思いますが)、施設の広さを勘案しながら、利用する親子の数や利用時間に制限をかけさせていただくかもしれません(3月から4月にかけての開所期間中も同じように考えていましたが、一度も実行することはありませんでした)。

また、広場内での食事もまだしばらくは禁止とします(スタッフは事務室スペースで昼食をとらせていただきますが、それはご容赦ください)。この禁止を解除するタイミングはとても悩ましく、今後のCOVID-19の感染状況と社会全体で推奨される感染防止策のレベルを踏まえて判断させてください。

今後ともつどいの広場および「そら」をよろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました