6/12はじめての公園めぐりツアー!参加者募集

サマースクールなど

6月は、発達に特性や遅れのある子ども(ときょうだい)と学生ボランティアとの活動企画を週末に2回やります! その第一弾のご案内です(少しご案内が遅くなってしまいました…)。

6月12日(日)は「はじめての公園めぐりツアー!」。精華台にある遊具の楽しい公園3か所をスタンプラリーをしてまわりながら、体を動かして遊びます。大きなジャングルジム、すごい角度の石製すべり台など、子どもがヘトヘトになるまで遊んでくれること間違いなしです※雨天中止)。精華台に住んでいる子にはいつもの公園かもしれませんが…、他地域の子には「はじめての公園」って興奮します。

加対象は精華町在住の発達に特性や遅れのある子どもとそのきょうだいで、今回も幼児さんから参加可です

午前と午後の2部制で行います。小学4年生までは午前の部。高校生は午後の部です。小学5年から中学3年生までは、午前と午後のどちらかの時間帯を選択してください。午前も午後も、基本的な内容は同じです。

午前・午後ともに定員10名で、申込締切は6月5日です。

今回も、定員を超えた場合は、今年度「そら」からご案内している活動の参加が少ない子どもを優先参加させていただき、参加回数の多い子どもから抽選とします

少し気が早いですが、夏休みにはたくさんの活動を予定しており、学生スタッフと子どもたちとの関係を少しずつ深めていけたらいいな、とも思っています。

申し込みは、以下の申込フォームからお願いします。下のチラシ画像もご参照ください。

6/12『はじめての公園めぐりツアー!』申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。


精華町カラフル発達な子の親の会 ふらりーご」が補助金を受けて行う事業を、「そら」の学生スタッフがバックアップして行う活動です。よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました