精華町スプリングスクール参加者募集!

サマースクールなど

まだ寒い日が続いていますが、春の足音が聞こえてくる日も増えてきました。精華町スプリングスクールの参加者を募集開始します!

精華町在住の特別支援学校生、特別支援学級生に加えて、通級指導教室を利用している子どもも参加できます。また、学齢児のきょうだいも参加できます。

春休みの過ごし方に悩む子どもたち・家族はもちろん、大学生との関わりや日常でできない体験を楽しみたい子におすすめします。どんな発達・特性の子どもでも参加しやすいように、わかりやすい準備を整え(特にスケジュールや手順などの視覚化はかなりていねいにやっています)、マンツーマン以上の学生スタッフとNPO職員が支援します。内容は下のチラシ画像もご覧ください。予定されているプログラムが午前も午後もありますが、参加したくない部分は他のことをして過ごすことができるなど、柔軟に対応しています。

参加を希望される方は、以下の申込フォームからお申込みください各回の定員があります。2回とも参加を申し込まれる場合は、各回の優先順位を記入していただき、優先順位の高い活動(特に参加したい活動)には優先的に参加していただけるように調整します。調整しても定員を超える場合は、今年度の「そら」の活動への参加回数が少ない人と3月末卒業予定者を優先し、それでもうまく定員におさまらなければ抽選をします。

申込締め切りは3月10日(日)です。たくさんの参加をお待ちしています!

精華町スプリングスクール2024 申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。
タイトルとURLをコピーしました