町の障害者計画への意見が募集されています(2/9まで)

地域
Processed with MOLDIV

細かい説明は省きますが、「精華町第3次障害者基本計画」「第7期障害福祉計画」「第3期障害児福祉計画」案への意見募集がされています。いわゆる「パブリックコメント」です。締切は、2月9日(金)。詳しくは以下のリンクから。(2月9日22:00追記 すでにリンクが削除されているようです。とりいそぎPDFを以下に貼っておきます)。

ご指定のページが見つかりません。|精華町
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お探しのページを見つけることができませんでした。誠に申し訳ありませんが、精華町ホームページのトップページにアクセスしていただき、再度、情報をお探しくださいますようお願いします。

それぞれ向こう3~6年ぐらいの期間にわたって町の施策が進められる基礎となる計画になります。

「パブリックコメント」は、精華町で保育、教育、福祉など、さまざまな角度から支援を受けている方たち(や家族)が、直接に意見を表明できる貴重な機会です。

リンク先に記入用紙もありますが、住所・氏名以外の様式は自由とされています(印刷して手書きする人はあまりいないでしょう)。記載されたアドレスにメールするのが、いちばん簡単かな、と思いました。

題名は「精華町地域福祉計画(案)について」とし、ご意見が資料のどの部分に該当するかを明確にしてください。

とありますので、メールの表題を「精華町地域福祉計画(案)について」として、「計画案の●●ページに●●と書いてますが…」などと意見して、最後に住所と名前を書けばOKです(住所や氏名が公表されることはありません)。メールの送信先は、 fukushi@town.seika.lg.jp です。

計画案のファイルは少しボリュームがありますが、自分(や子ども)に関係しそうな部分だけでも読めば、きっと意見したくなることもあるのではないでしょうか。

せっかくの機会をどうぞご活用ください。

タイトルとURLをコピーしました