精華町サマースクール2019(※訂正あり)

サマースクールなど

先週末あたりから南山城支援学校生や町立小中学校の支援学級生には、精華町サマースクール2019案内を学校経由で配布させてもらっています(もし該当するのに「届いていない」という方がおられたら、どうぞ「そら」までご連絡ください)。

配布させていただいているものを、以下からもダウンロードできるようにしておきます。全10回のうち、7回が支援学級生+支援学校生を対象としていて、これは「ふれあい体験教室」という精華町教育委員会からの委託事業です。その他の2回が支援学校生対象、1回は支援学級生+支援学校の自主通学生(自分で交通機関を使って学校に通う子)対象としています。少し複雑ですが、これはいくつかの事業を組み合わせて実施しているためです。

今年度は障害の重い子どもに特化したプログラムやできることの多い子どもに特化したプログラムも組んでみました。

わからないところがあれば、遠慮なくお問い合わせください。

(訂正)

なお、町立小中学校に配布したチラシの表面で「8月27日(火)オムそばをつくろう&巨大ボウリング」の活動場所についての表記が「かしのき苑」となっていました。「むくのきセンター」の間違いです。ご指摘くださった保護者の方に感謝申し上げます(下にリンクしたものの表記もまだ修正が済んでおらず、そのままになっています。ご注意ください)。

町立小中学校の支援学級生への配布物

ふれあい体験教室のお知らせ(表)
ふれあい体験教室のお知らせ(裏)
サマースクールプログラム(表)
サマースクールプログラム(裏)
申込用紙

南山城支援学校生への配布物

サマースクールプログラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました