10/8ハーベストの丘に行こう!参加者募集

サマースクールなど

子どもたちの2学期がはじまりました。2学期は学校も行事ごとがたくさんあります。もう少ししたら出かけるにもよい気候ですね。

10月8日(日)に精華町のバス「ふれあい号」で大阪府堺市にある農業公園『ハーベストの丘』に行きます! 自然豊かな環境の中で、体を動かしたり、動物と触れ合ったり、手作り体験ができたりする場所です(具体的にどんなことができるのかは多すぎて書ききれないので、公式サイトでご確認ください)。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
Just another WordPress site

精華町の教育委員会からの委託事業ですので、今回は学齢期の子ども(小1~高3)で、支援学校生・支援学級生・通級指導教室の利用児および小学生以上のきょうだいに参加を限ります。子どもたちとは学生ボランティアスタッフがペアを組み、いっしょに活動します。当日の活動の進行も学生スタッフが行い、NPO職員がバックアップします。

定員は10名。申込が定員を超えた場合は、今年度の「そら」の関わる活動への参加回数が少ない子どもを優先しますので、ご了承ください。

広い公園ではありますが、せっかく体験活動のメニューがたくさんありますし、「これをやってみたい」と思えるものを決めた上で申し込んでいただくのがよいのではないかと思います。なお、ほとんどの活動は当日の受付で、事前予約が必要なのはグルメ体験(調理体験)ぐらいです(滞在時間中には「ソーセージロールづくり」が予定されており、その予約は「そら」が代行します)。

なお、各種の体験活動には入場料とは別に費用がかかります。「子どもだけでの体験が難しく、無料での付き添いが認められない種類の活動」には、子どもに加えて学生スタッフ1名分の費用を負担いただくことになりますのでご注意ください。

申込は以下のGoogleフォームからお願いします。締切は9月22日(金)24時です。たくさんのご応募をお待ちしています!(詳細は、チラシ画像下部の説明もご参照ください)

10/8 『ハーベストの丘に行こう!』申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。
タイトルとURLをコピーしました