10/9キッズプラザ大阪に行こう!参加者募集

サマースクールなど

サマースクールが終わり、子どもたちの2学期がはじまって2週間が経ちました。発達に特性や遅れのある子ども(ときょうだい)と学生ボランティアとの活動企画のお知らせです。

10月9日(日)に、町のバス「ふれあい号」をお借りして、大阪(扇町)にある『キッズプラザ大阪』に行きます(精華町からの委託事業の一部です)。

キッズプラザはご存じの方が多いかもしれません。社会見学の行き先にしている町内の小学校もあるようです。子どものための体験型の博物館です。

キッズプラザ大阪 - 遊んで学べるこどものための博物館
ようこそキッズプラザ大阪へ - 遊んで学べるこどものための博物館

一般的な「博物館」のイメージとは違い、ユニークな施設設備で、子どもたちが遊びながら学べるようになっています。直接手に触れることができる参加型の展示物や当日参加できるワークショップなどがあり、一日遊べるはずです。

すでに学生リーダーが周辺も含めて下見済み。途中で一時退場もできる施設なので、近くにある扇町公園やカンテレなども含めて、楽しめたらよいなと思っています。参加費などの詳細は下部のチラシをご覧ください。

定員10名です。申込が定員を超えた場合は、今年度「そら」の関わる活動への参加が少ない子どもを優先します。

申し込みは以下の申込フォームからどうぞ。締め切りは9月24日(土)です。よろしくお願い申し上げます。

10/9 『キッズプラザ大阪に行こう!』申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。
タイトルとURLをコピーしました