9/11モンブランを作ろう!参加者募集

サマースクールなど

夏休みまっただなかですが、9月以降の企画も動いています。発達に特性や遅れのある子ども(ときょうだい)と学生ボランティアとの活動のお知らせです。

9月11日(日)にむくのきセンターにて「モンブランを作ろう!」という企画をします。栗のおいしい季節ですよね(すでにスーパーに行くと期間限定で栗味のお菓子が並び始めています)。本格的なものは難しくても、簡単に子どもでも作れるモンブランを作って、秋の訪れを感じましょう(簡単な調理なので、ミニゲームを遊びながらまわるスタンプラリーも用意しています)。

参加対象は精華町在住の発達に特性や遅れのある子どもとそのきょうだいで、今回は幼児さんから参加可です。

午前と午後の2部制で行います。小学4年生までは午前の部。高校生は午後の部です。小学5年から中学3年生までは、午前と午後のどちらかの時間帯を選択してください。午前も午後も、基本的な内容は同じです。

午前・午後ともに定員8名で、申込締切は8月31日です。

今回も定員を超えた場合は、今年度「そら」からご案内している活動の参加が少ない子どもを優先参加させていただき、参加回数の多い子どもから抽選とします。

この夏休みもさまざまな子どもたちと学生ボランティアスタッフが出会い、他ではできない経験を相互に重ねてもらえています。夏休みの活動が最もひんぱんですが、年間を通じて季節感のある企画を組んでいきますので、9月以降の活動も引き続きお楽しみに。

参加を希望される場合は、以下のGoogleフォームからお申し込みください。

9/11 『モンブランを作ろう!』申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。

内容の詳細は下部のチラシもご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました