4/23 自分で自分のカレーを作ろう!参加者募集

サマースクールなど

春休みがはじまっていますね。精華町にお住まいで、発達に遅れや特性のある子どもたち(学齢児)向けに春休みが明けてからの活動のご案内です。

4月23日(日)にかしのき苑にて『カレーを作ろう!』という企画をします(主催:カラフル発達な子の親の集い「ふらりーご」 協力:NPO法人そら)。ただのカレーづくり?と思われるかもしれません。はい、ただのカレーづくりです。新年度の初回なので、子どもたちにも新人生ボランティアスタッフにも「できる」と思ってもらいやすい内容にしました。

カレーは子どもでも十分に作れる可能性があるため、活動後に家でも「自分で作りたい!」と言うようになってくれれば、と思っています。手伝いがなければ子どもだけでは難しい調理にも、手伝いなしにできるようになることを目指す調理にも、価値があるはずです。今回はどちらかというと後者です。

「そら」の学生ボランティアスタッフが企画進行をして、当日も子どもたちといっしょに活動します(職員もサポートします)。カレーを作って食べた後は、少し体を動かして遊ぶ予定です。今回はお昼ごはんを挟む活動としてはやや短めの3時間で設定してみました。

精華町在住であれば、所属する学校や学級を問いません。学齢児のきょうだいも参加可能です。定員は8名で、定員を超えた場合、今回は抽選にします。申込は以下の申込フォームからどうぞ。締切は4月7日(金)23時00分です。

定員はありますが、(おそらく)新1回生を含んだ学生スタッフたちが、個性豊かな子どもたちと出会えるのを楽しみに待っています。よろしくお願いします。

4/23 『カレーを作ろう!』申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。
タイトルとURLをコピーしました