つどいの広場「いろは」をはじめます

つどいの広場

目立った広報がなかなかできずにいたのですが、10月15日(火)より精華町東畑にある旧東畑公民館2階で「つどいの広場 いろは」を開所します。主に0歳から3歳までの子どもと保護者がつどえる場です。

開所日時は毎週火・水・木曜日の10時から15時です(年末年始や祝日を除きます)。その時間帯のみ場所をお借りして使う形です(管理者が常駐している建物ではないため、この時間帯以外は建物自体がほとんど閉まっています)。

地域福祉センターかしのき苑内にある「さんりんしゃ」に続く2か所目です。建物の改修工事が終わってからまだ10日も経っておらず、この1週間ほどのあいだに大急ぎで環境を整えたというのが偽りのない現状で、まだ行政関係者と地元地域の方たち、さんりんしゃに先週来ていた保護者の方たちぐらいしかご存知ありません。

静かにオープンして、親子をお迎えしながら整えていこう、と思っています。建物はかなり古く、驚かされることも多いですが、面積はさんりんしゃよりもずっと広いので、ゆったりと使ってもらえる場(そして、子どもがしっかり動き回れる場)にしていきたいです。

今はあちこちからいただいたものも活用しつつ、こだわりをもって新しい備品の注文を続けています(残念ながら大きめのものや受注生産のものはオープンに間に合いませんでした…)。

だんだんと整っていくことも含めてお楽しみください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました