子どもとゲーム・ネット・スマホ依存 講演会

地域

(1月16日追記 本講演会は定員が埋まったため、原則的には申し込みを終了しています。ただし、申し込みを希望される方が子どものことで切羽詰まっている状況がありましたら、考慮したいので、NPO法人そらまでお電話をください)

2020年1月26日(日)に精華町自立支援協議会発達支援部会の主催で講演会を開催します(「そら」代表が部会長です)。

テーマは「子どもとゲーム・ネット・スマホ依存」。部会長から部会全体に「どうしてもやりたい」と企画を提案させていただき、EテレのハートネットTVなどでもおなじみの吉川徹先生を愛知からお招きすることにしました。

「子どもがゲームばかりしている」「スマホを片時も手放さない」ぐらいなら、よくある話かもしれません。でも、「ゲームがうまくいかないとイライラして保護者に暴言を吐く」「やめられずに昼夜が逆転して、朝起きられない」など、生活に大きな支障をきたすようになって悩まれている家庭が次第に増えてきています。生活を豊かにしてくれるものですから、子どもに「まったく与えない」わけにもいかず、「上手なつきあい方」を学べる機会が必要と思っていました。

子育て中の保護者はもちろん、学校の先生や子どもと関わる福祉関係者にもおすすめできます。定員100名ですが、まだ少し残席が残っておりますので、どうぞ関心のある方はお申込みください(会場のむくのきセンターはややへんぴな場所にありますので、その点はお気をつけください)。

なお、申し込みはネットからがとても便利です。以下のリンク先下部の申込ボタンからどうぞ。スマホから2分で申し込めます。

1月26日 子どもとゲーム・ネット・スマホ依存(京都府精華町)(京都府)
子どもとゲーム・ネット・スマホ依存 ~子どもの心のお医者さんから聞く上手なつきあい方~ 【※申込は下の方にある赤いボタンからです】 名古屋で締切の一か月前に450名の定員を埋めて大反響だった講演会が精華町にやってきます! 子どもたちにとって...

コメント

タイトルとURLをコピーしました