講演動画の紹介(子どもとゲーム・ネット)

情報

1月に精華町の自立支援協議会主催でゲーム・ネット・スマホについての講演会を開催しました

そのときの吉川先生の発表スライド中にもお名前があった関正樹先生の講演動画がYouTubeにあがっていて、すごくよい内容でしたのでご紹介します。

「子どもたちはネットやゲームの世界で何をしているんだろう」というタイトルですが、内容としては子どもとゲーム・ネット・スマホの付き合い方に悩む保護者の方たちに役立つものです(中盤でかなりゲームに深く踏み込むのでついていけないと感じる方もおられそうですが、その後にも大事な話が続きます)。

1月の講演会に参加された方にとっては「復習」になるかもしれません(吉川先生とお話の内容がとても似ています)。どうぞご覧ください。

子どもたちはネットやゲームの世界で何をしているんだろう(信州大学医学部附属病院子どものこころ診療部セミナー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました