5/28公園?それともボウリング?参加者募集

サマースクールなど

一昨日も子どもたち向けの活動をご案内したところですが、その2週間後の活動のお知らせです(1学期は夏休みに向けて学生スタッフが子どもたちと関わる経験をたくさん積むために活動を多めにやっています)。

参加対象は精華町在住の発達に特性や遅れのある子どもとそのきょうだいで、幼児さんから参加できます。今回は内容を午前と午後で分けており、どちらも「体を動かす」プログラムです。

午前は、公園遊びです。狭い範囲の中に大きな遊具のある公園が集まっている祝園西一丁目で3つの公園を遊びたおします。「公園は好きだけれど、お友だちといっしょに遊ぶのは苦手」という子や「親子で公園に行っても、子どもの遊びについていくのはしんどい」というお母さんがきっとおられると思います。体力のあり余っている子どもたちと学生スタッフたちとで力いっぱい遊びましょう。

午後は、電車に乗ってボウリングに行きます。ボウリングは大人になっても長く楽しめるスポーツですし、「ルールが明確」かつ「チームプレイを必要としない」ので発達に特性のある子どもでも取り組みやすいです(もちろん個人差はあります)。ピンの倒れる様子をみんなで共有して喜んだり悔しがったりできるのもよいですね。経験のある高学年の子も、まだやったことのない低学年の子も、いっしょに楽しめます。

公園遊びは幼児から小6まで、ボウリングは小3から高3までとしました。子どもの年齢や好みに応じてお申込みください。午前・午後ともに定員10名で、申込締切は5月7日(日)です。

定員を超えた場合は、今年度「そら」からご案内している活動の参加が少ない子どもを優先参加させていただき、参加回数の多い子どもから抽選とします。

参加を希望される場合は、以下のGoogleフォームからお申し込みください。

5/28 『公園に行く?ボウリングに行く?』申込
※きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。 ※初参加の方には、子どもにとって必要な支援を用意していくために「子ども情報シート」への記入と送信を後日お願いします。

活動の詳細は以下のチラシも参照してください。たくさんの申込をお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました