スーパーサイヤ人

学びの広場

昨日の夜は、学びの広場でした。

新しく大学一回生のスタッフが増えてきた時期です。

夕食はスパゲッティ。Cafeここらくさんがものすごい人数分を茹で上げてくれていました。

なぜか「塩で食べたい」とまるで天ぷら通のようなことを言い出す子どもがいたのですが、最終的には「ほんのちょっとだけミートソース」に落ち着いています。子ども自身がおいしく食事できるなら、自由に食べてもらえればよいです。

中学生女子の手で髪の毛をセットされる学生スタッフ。

中学生が昨年度よりも増えていて、勉強にも熱が入っています。

この日は、広場の開設当初に中学生として来ていた子が、2年ぶりぐらいに顔を見せてくれて、昔から来ているスタッフも子どももちょっと興奮気味でした。

金髪鼻ピアスで小学生から「スーパーサイヤ人」として慕われていて、微笑ましかったです。みんなにとっていつでも帰ってこられる場所であり続けたいと改めて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました