参加者募集のお知らせ(障害をもつ子ども向け)

サマースクールなど

子どもたちにも新入生がいて、「そら」にも新人学生スタッフがいます。

「そら」では、障害をもつ子どもたち向けの活動をたくさんやっていますが、4月からの学生スタッフ募集の結果、たくさんの大学生が活動に関心をもってくれました。その結果、予定されていた活動だけでは学生スタッフと子どもたちが出会う機会が十分にない、という問題が出てきました。

そんなわけで、子どもたちと学生がいっしょに活動するオリジナルプログラムを、急きょ6月30日に行います(ここでいう「オリジナル」というのは何の制度とも関係ない、「そら」独自の活動という意味です)。

子どもたちに楽しんでもらうのはもちろんのこと、新しい学生スタッフが活動に慣れることも大事にしているので、わかりやすく、子どもたちと学生のお互いにとって、するべきことのわかりやすい内容にしてあります。これに参加してくれる子どもを募集します。

申込は先着20名。受付開始は6月4日(火)の10時00分からです。申込をお待ちしています。

選べる! 焼きうどんづくり & お楽しみ会

日時:2019年6月30日(日)11時00分~14時00分

場所:地域福祉センターかしのき苑

参加対象:精華町在住の障害をもつ子ども

参加費:800円

内容:選べる焼うどんづくり、ミニ運動会、音楽会など

申込:FAX(0774-93-3826)またはEメール(nposora2003@yahoo.co.jp)でお申込みください。

※きょうだい児の参加も可です。

なお、プログラムのわかりやすい内容は以下をご覧ください。

6月30日 焼うどん&お楽しみ会

コメント

タイトルとURLをコピーしました