さんりんしゃ利用についてのお知らせ

つどいの広場

つどいの広場さんりんしゃをご利用される皆さまへのお知らせです。

3か月にわたる改修工事を終えて、ようやく4月から再開していた地域福祉センターかしのき苑ですが、昨今のCOVID-19の感染状況を踏まえて、4月14日(火)から5月7日(木)まで休館されることになりました。

それに伴い、センター内にある「つどいの広場さんりんしゃ」を4月14日(火)から5月7日(木)まで休所いたします。

親子の外出先がどんどん少なくなっていく中で、孤立した子育てを防ぐためにある広場が開所できなくなってしまうのは本当に悔しいです。また、子育てに行き詰ってしまう保護者がいないかどうかも心配もします。

なお、東畑の「つどいの広場いろは」は、手洗い、検温、換気、消毒などに注意しながら週3日(火水木)の開所を続けますが、

  1. ひろば内での食事は当面のあいだ禁止とさせていただきます。
  2. 利用する親子の数が多くなった場合、利用をお断りさせていただいたり、滞在時間を制限させていただく可能性があります。
  3. 来所者の間の距離が近くなりすぎないようにもご協力ください。
    (いろはも5月6日までの期間は休所となりました)

今はみんなが少しずつ我慢をしなければ乗り越えられない困難に直面しているのだと思います。自由が取り戻せるようになるまで、親も支援者も工夫していきましょう。でも、苦しいときには無理をせずにちゃんと周囲や支援者にSOSを出してくださいね。

NPO法人 そら
理事長 地主明広

コメント

タイトルとURLをコピーしました