さんりんしゃ臨時休所します(6/1追記あり)

つどいの広場

緊急事態宣言が発令されても、子どもや保護者が日常的に通う場はすべて変わらず開所してきたのですが、ゴールデンウィークが明け、町役場から委託を受けている事業休止の要請がありました。

かしのき苑で開設している「つどいの広場さんりんしゃ」を5月7日(金)から休所いたします。予告期間がまったくとれず、申し訳ありません。おそらく直接さんりんしゃに来て休所を知る親子が多く出てしまうだろうと思われ、とても心苦しいです。

緊急事態宣言の発令中は休止を命じられていますので、このまま緊急事態宣言の延長が決定されれば、ひとまず5月末までは休止となります。

なお、東畑で開所している「つどいの広場いろは」は感染対策に留意しながら開所を続けていきます。どうぞご活用ください(とはいえ、行き場を失った親子が殺到して過密になってしまうような場合は、入場制限も検討します)。

さんりんしゃ再開の際は、このウェブサイトや法人Instagram(@nposora)、Twitter(@sora_npo)でお知らせします。よろしくお願い申し上げます。

※追記 6/2(水)からの再開が決まりました! こちらもご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました