夏のあつ森オマージュ

サマースクールなど

夏休みが終わり、2週間ほど経ちました。小学校によっては給食再開がまだ延期されていたりしますが……。

今年の夏は全部で6回のサマースクールを予定していました。緊急事態宣言の発令と重なってしまったため、うち2回は残念ながら中止せざるをえませんでした。たった4回しかできなかったサマースクールは22年の歴史の中でもはじめてです。

今回できなかったぶんの悔しさはどこかで晴らしたいと思います。

遅ればせながら、実施できた4回分の活動報告です。8月13日は「『あつまれ○○の森』の世界を作ろう!」。子どもの好きなゲームをオマージュして、工作で家を作ったり、さまざまな住民からの願いごとをかなえるゲームをしたりしました。

場所はむくのきセンター。以下は当日の写真です。

タイトルとURLをコピーしました