佛教大学

サマースクールなど

今日は佛教大学の紫野キャンパスで「ボランティアフェスティバル2019」が開催され、「NPO法人そら」として学生2名と職員1名が参加してきました。

立派な礼拝堂が会場。さまざまな分野の団体が学生にボランティア活動を紹介するためのブースを出しています。

各自がチラシを手に取って、興味をもったブースで話を聞くようなスタイルでした。他団体のチラシは学生の手作りではなく、職員やデザイナーが作ったと思えるものが多かったです。

平日の昼間ということで、3回生以下の都合がつかず、4回生スタッフが対応してくれました。手にされているのは先日の活動で子どもたちが作った鯉のぼり。

4時間のあいだに話を聞きに来てくれた学生は3名でした。子どもや社会に対する思いを具体的な行動へと移してくれるとよいですね。

まったくの余談ですが、礼拝堂の片隅に漫画『ブッダ』と『聖おにいさん』が並んでおり、仏教系大学の懐の広さを感じました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました