4/24「お店をひらこう!」参加者募集

サマースクールなど

いつもありがとうございます。精華町にお住まいで、発達に遅れや特性のある子どもたち(学齢児)向けの活動のご案内です。

※(4/24追記)この企画は定員が埋まりました。ありがとうございました。

4月24日(日)にかしのき苑にて『そうだ!お店をひらこう!』というオリジナル企画をします。バスボムやべっこう飴、キーホルダーを作り、それをお店屋さん風に売り買いする予定です。

「そら」の学生ボランティアスタッフが企画進行をして、当日も子どもたちといっしょに活動します(職員もサポートします)。

発達に遅れや特性をもっている子どもたちが楽しめるだけでなく、信頼できる大学生の「おにいさん・おねえさん」と相互に出会って学び合える場になっています。「そら」では年間を通じて、こうした活動をしていますが、今年度の第一弾です。

先着10名の定員で、4月13日正午から申込を受け付けますので、お早めにお申込みください。申込はこちらのフォームからできます(ファックスやメールでも可能です。詳しくは以下も参照してください)。

※(4/24追記)この企画は定員が埋まりました。ありがとうございました。

「そうだ!お店をひらこう!」印刷用申込用紙(PDF)

「そうだ!お店をひらこう!案内(PDF)※以下の画像と同じものです

 

タイトルとURLをコピーしました