むくむくにょきにょき

サマースクールなど

8月20日はサマースクールの6回目で、むくむくにょきにょき工作&かしきりプールでした。場所はかしのき苑です。

工作とプールのプログラムなのですが、プールの更衣室が密になるのを防ぐため、全体を2コースに分けています。スケジュールも赤チームと青チームに分けての提示。

工作で作った「むくむくにょきにょき」はこんなおもちゃです。息を吹き込むと袋がとびだします。

夏らしく、うちわも作りました。

マジックなどを使ってもよいですが、やはり絵の具には味がありますね。

かしのき苑のプールも毎年使わせていただいています。

うらやましがられるかもしれませんが、貸切という環境でなければプールに入れない子どももいるので、とても大切な機会です。

10メートルくらいのプールなのですが、子どもと学生スタッフが遊ぶには十分でした。

なお、写真は残っていないのですが、この日は杉浦正省町長が活動の様子を見に来てくださっています。コロナ禍の中でも活動を実施できているのは、精華町のバックアップがあってこそです。ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました