精華町サマースクール2022参加者募集!

サマースクールなど

精華町サマースクール2022、いよいよ参加者募集開始です!

精華町在住の特別支援学校生、特別支援学級生に加えて、通級指導教室を利用している子どもも今夏から参加対象に含めました。学齢児のきょうだいも参加できます。学生ボランティアスタッフが企画会議を重ね、子どもたちにとって夏休みの思い出になるはずのプログラムが盛りだくさんです。

長い夏休みの過ごし方に悩む子どもたち・家族はもちろん、大学生との関わりや日常でできない体験を楽しみたい子におすすめします。大学生の夏休みがはじまる8月からのスタートのため、子どもたちにとっては夏休みの中盤から終盤にかけて他の場所ではできない活動ができるでしょう(他の場所ではできない、と言っても、どんな発達・特性の子どもでも参加しやすいように、丁寧でわかりやすい準備を整えますし、マンツーマン以上の学生スタッフとNPO職員が支援します)。

学校経由でも該当者には案内が届くように手配してありますが、同じものをこちらにも掲載しておきますし、以下の申込フォームからお申込みください。各回の定員があります。複数回を申し込まれる場合は、各回の優先順位を記入していただき、優先順位の高い活動(特に参加したい活動)には優先的に参加していただけるように調整します。

申込締め切りは7月15日(金)7月17日(日)23時です(少し延長しました)。たくさんの参加をお待ちしています!

精華町サマースクール参加登録書
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。
タイトルとURLをコピーしました