12/11ピザパーティーをしよう!参加者募集

サマースクールなど

11月20日に迫ってきた、子どもむけ謎解きゲーム「11月のクリスマスとプレゼントのなぞ」の準備中ですが、12月の企画をご案内していきます。発達に特性や遅れのある子ども(ときょうだい)と学生スタッフによる活動です。

12月11日(日)にむくのきセンターで「ピザパーティーをしよう!」という活動をします。発酵のいらない生地をこねて、フライパンで焼けるピザを作って、食べます。

ピザづくりに加えて「カジノ風ゲーム」をする予定です。子どもどうしが対戦する遊びやゲームではなく、「ディーラー」役のスタッフと簡単に勝ち負けのつくミニゲームを繰り返し、メダルをたくさん獲得しよう、というものです。勝ち負けのつくゲームが好きでない子どもは他の遊びをしてもかまいません。

参加対象は精華町在住の発達に特性や遅れのある子どもとそのきょうだいで、今回は幼児さんから参加可です。

午前と午後の2部制で行います。小学4年生までは午前の部。高校生は午後の部です。小学5年から中学3年生までは、午前と午後のどちらかの時間帯を選択してください。午前も午後も、基本的な内容は同じです。

午前・午後ともに定員8名で、申込締切は11月30日(水)にさせてください。

今回も定員を超えた場合は、今年度「そら」からご案内している活動の参加が少ない子どもを優先参加させていただき、参加回数の多い子どもから抽選とします。

参加を希望される場合は、以下のGoogleフォームからお申し込みください。

12/11 『ピザパーティーをしよう!』申込
きょうだいを含む複数名の参加を希望される場合は、名前を列記してください。

内容の詳細は下部のチラシもご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました